桂make-upデザイン専門学校入学について外国人留学生入学制度

桂学園では広く美容分野の勉強をしたい留学生を募集しています。

次の(1)、(2)の条件全てに該当する方

(1) 年齢が満18歳以上である方
(2)外国において学校教育における12年の課程を修了した方
ただし中等教育の課程の修了まで12年を要しない国については
文部大臣が指定した「準備教育課程」を修了し、かつ、18歳に達した方

次の条件のいずれかを満たすこと

(a) 日本語能力試験のN2以上に合格した方(財団法人日本国際教育支援協会および国際交流基金実施)
(b) 日本留学試験において、日本語[読解、聴解および聴読解の合計]で
    200点以上取得した方(独立行政法人日本学生支援機構実施)
(c) 学校教育法第1条に規定する学校(小学校、中学校、高校)において1年以上の教育を受けた方
(d) 法務大臣により告示されている日本語教育機関で6ヶ月以上の日本語教育を受けた方

・書類審査
・面接

10月から3月まで郵送か窓口まで書類をご持参下さい。
入学願書受付後、試験日を連絡します。
合否結果は試験日より2週間程度で本人宛に郵送にて通知します。 
※発送先は日本国内のみとなります。

1.入学願書(本校所定のものに写真を貼付)
2.本国又は外国における最終学歴の卒業証明書(見込証書)と成績証明書(英文以外は日本語訳を添付)
3.日本語学校発行の出席証明書及び成績証明書(該当者のみ)
4.「在留カード」または「外国人登録証明書」のコピー
5.パスポートのコピー
6.日本語能力検定試験合格証もしくは日本留学試験の成績通知書のコピー(該当者のみ)
7.経費支弁を証明する資料(預金通帳等の写し、支弁者預金残高証明書、送金証明書等)
8.日本の小学校・中学校・高校で1年以上の教育を受けた学校の在学証明書(該当者のみ)
9.選考料2万円の郵便小為替(受取人指定の欄は無記入)

合格者は学費の納入を行って下さい。
学費の納入を確認後、【入学許可証】を発行致します。
留学ビザへの変更
【入学許可証】とその他必要書類を揃え、入国管理局にてご自身で在留資格変更の手続きをして下さい。

入学について、授業について、より詳しくお知りになりたい方は、
以下のバナーからお進みいただき、内容を記入した上、フォームよりお問合せ下さい。
また実際の授業を体験できる、”1日体験入学”も受付ております。
※当校の資料請求や質問、コメントも受け付けております。

学科紹介