桂make-upデザイン専門学校特殊メイク

フィギュアやミニチュアをはじめ、傷メイクやゾンビ、キャッツなど幅広くキャラクターメイクを学習します。

様々な傷メイクにチャレンジ!応用としてモンスターなどキャラクターの作り方を学びます。
ハロウィーンなどのイベントですぐにできて楽しめるメイク作りを勉強できます。

ライフマスクを作成。粘土彫刻を勉強してマスクデザインを勉強します。
さらにハロウィーンのラバーマスクからフルサイズヘッドのマスク制作に挑戦。
展示品から実際に着用するマスクまで幅広く制作していきます。

映画のキャラクターからオリジナルキャラクターまでフィギュア制作を行います。
樹脂粘土でそのまま成形したり、シリコンで型取り後にポリエステル樹脂などで注型成形を行います。
ミニチュアからリアルライフサイズまで様々な作品を制作できるのが楽しみです。

メイクアップショーで使用する小物類を制作します。
小道具から衣裳、ヘアメイクを組み合わせ、トータルで一つの作品を仕上げていけるので、
大変ですがやりがいがあります。

入学について、授業について、より詳しくお知りになりたい方は、
以下のバナーからお進みいただき、内容を記入した上、フォームよりお問合せ下さい。
また実際の授業を体験できる、”1日体験入学”も受付ております。
※当校の資料請求や質問、コメントも受け付けております。

学科紹介