短期留学制度 Katsura Hollywood


あこがれのアメリカで価値ある授業。

多彩なメイクアップ技術を学び、 世界で活躍するメイクアップアーティスト育成のため、映画の本場ハリウッドにメイクアップスクール “Katsura Hollywood”を開校しています。メイクアップデザイナリーと協力し、特別に編成されたカリキュラムでハリウッドのメイクアップ技術を短期留学として勉強いたします。カリフォルニアで勉強して観光も楽しめる、学生時代だからこそ味わえる充実した留学と思い出作りを桂学園で体感してください!

ハリウッドのメイクアップ技術を短期留学として受講するシステムです。現役のメイクアップアーティストが講師を勤め、特別カリキュラムで効率よくハリウッドのメイクアップを学習をします。 本格的実習授業と、マンツーマンによる個別指導が最大の特徴です。


短期間でハイレベルな学習内容。

ナチュラルメイクからファッション雑誌やショーのモデル用のグラマーメイクアップ、 映画やテレビのスタジオメイクアップやブライダルメイクなど、基本的な技術指導から様々な状況で用いるメイクアップの応用までを勉強します。 ハイレベルな教育内容と講師陣が皆さんを力強くアシストします。

週末にはビバリーヒルズやアウトレットモールでショッピングを満喫、ディズニーランドやユニバーサルスタジオに遊びに行ったり、 広大なサンタモニカビーチで海を眺めて癒されたり、美術館で芸術に接したり感動イッパイ。アメリカ人と触れ合い、外から日本を見ることで新たな世界が開けます。

さあ、皆さんも私たちと一緒にワールドクラスへ旅立ちましょう!


本気で一流になりたい人のメイクカレッジ。

Make-up designory校とは?

アメリカ・ロサンゼルスを本拠にするメイクアップアーティスト養成校 「Make-up Designory」は、桂学園の姉妹校です。 1997年に誕生し、2003年にアメリカ全州にわたる認定校となり、ACCSCT (Accrediting Commission Career Schools and Colleges of Technology)から 優秀校として認められた名門校でもあります。 ロサンゼルス校とニューヨーク校を本拠地として多数の国に展開しており、大阪では桂学園が姉妹校となっています。 1998年以来続く本校のMUD留学制度では、本場アメリカの技術やセンスを吸収し 最先端のメイクアップを学べる環境が自慢です。


留学提携校make-up designory 紹介動画

PCでは、動画は自動再生で無音です

▶音声付き動画をご覧になりたい方はこちら

スマートフォンの場合は、手動再生で音が出ます。

PCでは、動画は自動再生で無音です。

▶音声付き動画をご覧になりたい方はこちら

スマートフォンの場合は、手動再生で音が出ます。


▶ハリウッド留学時FaceBook記事はこちら


2019年度 短期留学 報告


アメリカへの短期留学2019を体験し、無事3月に帰国しました。事後報告になりましたが、今年もハリウッドのMake-up Designeryで本場のメイクを体験!今後の仕事でも活かせる裏技とか色々と勉強になりました。

もちろんプライベートタイムも思いっきり楽しめまし た!皆さんもぜひ来年体験してみて下さい。



ハリウッドの講師陣


ハリウッドで現役のメイクアップアーティストが講師を務めます。全ての講師が10年以上のメイクアップアーティストとしてのキャリアを持ち、全米で有名なメイクアップのコンペティションで最優秀賞を獲得したアーティストや日本のCMを担当したアーティストも講師として本校の授業を担当しています。


Sean Conklin(メイクアップ担当)


ビューティメイクから特殊メイクまで幅広い技術を指導するメイクアップアーティスト。 何度も来日して桂学園で特別授業を行っています。

MUDではリードメイクアップアーティストとして、またフリーランスメイクアップアーティストとして活躍しています。

American IdolやBET Awards、WBやHGTVなどの番組、MTV’s NextやTV Land’s She Got the Lookなど様々なフィルムでクレジットされています。 クリス・ブラウンやマーシャ・クロス、ジェーン・カツマレクなど多くの有名人と仕事をしています。

また、FlauntやElleなど雑誌でも作品を提供しています。 ここ数年は桂学園の留学授業を担当し、学生からは大人気です。休日に一緒にディズニーランドに遊びに行ったりと、授業だけでなく休日も一緒に行動するほど仲良くさせてもらっています。 


Pamela Hackman(ビューティーメイク担当)


メイクアップアーティスト。来日して、桂学園でも特別授業を行った経験のある親日家です。もともと心理学を専攻していたことから、メイクアップやスキンケアを通して人の悩みやトラブルを解消してあげたいと思うように。

以前は有名化粧品メーカーの販売にも携わっており、コスメの知識にも精通。国際的なメイクコンペで最優秀賞に輝いた経験もあります。最近では、スキンケアやエステティシャンの資格も取得するなど、研究熱心で優秀なアーティストです。日本人の学生に対しては、「まじめで大好き」と印象を語っています。日本人留学生を自宅にホームステイさせた経験もあるとか。授業も楽しく、留学生にたいへん人気。毎年、最終日ともなると「日本に帰りたくない」と言い出す学生が続出します。留学生が感謝を込めてカーネーションをプレゼントした際は、講師と学生全員がいっしょになって大泣きしたほどです。パメラ先生から一言。「ぜひ勉強しにきてください。ハリウッドでの日々を楽しまれることを願っています。」



Mark Shostrom(特殊メイク担当)


特殊メイクアップアーティスト。27年以上の経験を持ち、テレビドラマなどのアカデミー賞そて知られる「エミー賞」を3回受賞。

メンインブラックやグリンチ、Xファイル、スタートレックなど、数々の作品に携わっており、リック・ベイカーやディック・スミスといった世界的に有名な特殊メイクアップアーティストといっしょに仕事してきました。デモで見せてくれる特殊メイクの見事な技は、留学生の心を捉えます。 「Make-up Designory」の講師以外に、今も興味深いプロジェクトがあれば現場に立っています。「キャラクターメイクとは、単なるストレートメイクアップを超えて向こう側にいくことです。

映画ゴッドファーザーでマーロン・ブランドを役柄に合わせて、40歳から70歳に老けさせる。それがキャラクターメイクです。老けさせることもできるし、イタリア人っぽく見せることもできます。」
「フィルムビジネスは多くの日の憧れです。メイクアップアーティストになるのは難しいですが、不可能ではありません」と、エールを送ってくれた。



留学プログラム詳

■所在地

アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロサンゼルス

■期間
約1週間(参加人数により変動)
観光と学習をバランスよく組んでいます。楽しみながら学ぶ本格的学習プログラムが特徴です。

■学習コース
* ビューティメイクアップコース
* スペシャルイフェクト(特殊メイク)コース
* 桂学園用短期間学習カリキュラム
(ビューティメイク・キャラクターメイク)

本校ハリウッド校はそのようなロサンゼルスの中で1、2を争うハイレベルな学習内容を提供する学校として全米からアメリカ人学生が入学してきます。そのため、学生作品映画でメイクアップアーティストのアルバイトがよく募集されており、上級クラスのアメリカ人学生は週末にメイクアップアーティストとしてアルバイトをすることがあります。

また、すでにメイクアップアーティストとして何年間か働いてきたけれども、本格的な勉強をしたいということで入学してきた学生も多く、授業内容だけでなく学生のレベルが非常に高い学校でもあります。宿泊場所はキッチンが完備され、近くのスーパーで食材を購入して自炊生活を行えます。万一に備えて日本人の医者がいる病院をチェック済。万全の体制で留学生活をサポートします。

■講師
現役のメイクアップアーティストが講師を務めます。
全ての講師が最低10年以上のメイクアップアーティスト としての職業経験があり、ショーン先生など優秀なアーティストが講師として本校 の学生を担当しますし、とても評判が良いです。日本のCMを担当したアーティストもおり、様々な講師陣が皆さんをお待ちしています。

またサポートとして本校の教員が通訳と引率を行います。

■環境
ロサンゼルスの中でも非常に安全な地域であるバーバンクに位置しています。ユニバーサルスタジオが近くにあり、映画やテレビ番組の撮影がよく行われています。世界中から映画の脚本やCGなどの特殊効果を勉強するために学生が集まっています。


MUDホームページ<バナーをクリック>

MUD HOME PAGE LINK
MUD HOME PAGE LINK
オープンキャンパスバナー
体験入学などの詳細はコチラ

MUDインスタグラム<バナーをクリック>

MUD Instagram Link
MUD Instagram Link