メイクアップ美容学科
詳しくはこちら
トータルビューティー学科バナー
詳しくはこちら
プロアーティスト専攻科バナー
詳しくはこちら

トータルビューティー学科


美しさを紡ぎ出す、アーティストへの第一歩

少人数によるマンツーマン授業もあり、授業についていけないというような事態がないように、カリキュラムを組んでいますので、じっくり理解してから次のステップへ進むトータル美容学科は、とてもわかりやすくトータル美を学べます。

社会の中で尊敬されるに充分な専門知識や技能、仕事を成功させることのできる能力は、広く、創造的、芸術的感性を基盤に兼ね備えていなければならないと思います。

言い換えれば、仕事を成功させる能力は、部分的に偏った専門知識や技能を備えているだけではなく、基盤となる創造的、芸術的感性が如何に豊かに培われているかが非常に大切です。

私たち桂学園が求め続けている“完全プロ化”とはこの基盤を大切にし、その上に専門を極めることなのです。

桂学園トータルビューティ学科1年次の基礎課程では、色と造形を基礎にし、あらゆる可能性を求めて、ヘアスタイリングとメイクアップ、ネイルアート、エステ、ファッ ションをトータルに学びます。

2年次から、さらに専門を極めるため、それぞれの専門の専攻にわかれます。創造性とオリジナリティー、そして、テクニックを 超えるアーティストスピリットを限りなく追及するトータルビューティ学科。


特に「ファッションを勉強したいという方々」に向けてファッションデザインから縫製、作品のオンラインでの販売から撮影技術までを幅広く学ぶ事が可能です。桂学園が年に1回行うK-BAGイベントでは学科間とのコラボレーション(メイクアップ美容学科と)を行い、総合力を学びます。

ヘアスタイリングもメイクアップもマルチに仕事をこなしていけるメイクアップアーティスト、面積は小さい部分でも、メイクやファッションにコーディネートさ れた職人技のネイルアーティスト、内面から“美”を作り出す究極のエステティシャンやアロマテラピスト、色と糸と形が絡んで織り成すファッションの妙。一流 の学校を選ぶことから、あなたの第一歩が始まります。


オープンキャンパスバナー
体験入学などの詳細はコチラ