make-up design blog · 2020/10/21
2020年度のK-BAGが開催されました!この日のために準備してきた学生たち。みんな晴れやかな笑顔でした!この日の思い出を胸に、社会人として巣立っていって欲しいと思います。 とはいえ、この次は国家試験と寒い冬が待っています。全員合格のために頑張りましょう!
make-up design blog · 2020/10/09
桂学園秋の恒例発表会「K-BAG」。 数回のリハーサルも順調に進み、最終リハーサルが行われました。 本年度はコロナウィルス感染拡大防止のため、一般の方の入場が叶いませんが、それでも素晴らしいステージを作ろうと思う気持ちは変わりません。 むしろ、そんな時だからこそ美容の力や夢に向かい続けることが必要なのかもしれません。大変な社会の中でここまで頑張って来れたことを、ぜひ誇りに思って欲しいと思います。
make-up design blog · 2020/09/10
パンフレットがリニューアルしました。 新しく追加された素敵な学生作品がたくさんあるので、これまでに資料請求してくださった皆さんもぜひ再請求?!なさってください。山田かつらとの教育連携についても、前号より詳しいコーナーを設けています。
make-up design blog · 2020/08/13
暑い日が続きますね。 突然の激しい夕立もしばしば。 今日は夕立の後の虹のような、透明感のあるヘアメイク作品を紹介します。 くすんだレインボーカラーのウェーブヘアが素敵!クラシックに使われがちなパールのイヤリングが効いています。
make-up design blog · 2020/07/23
今週の作品pick up♪ REDがテーマ。ナチュラルに乱されたヘアセットにシンプルな赤リップのメイク。赤いバラの暗さとの対比が目を引きます。 彼女がバラの向こうに見ている先は、一体....? 情熱的な色合いに、どこか冷んやりとした涼しさを感じる作品です。
make-up design blog · 2020/07/10
7月に入り、日差しも厳しくなってきました。 コロナウィルスによる自粛期間から、少しずつ社会が回復してきています。 不安の多い2020年。そんな中でも、学生たちは元気に勉強を続けています! 今日は撮影実習の中から1枚の作品をご紹介します。元気な笑顔とレインボーカラー、これからの夏への期待に満ち溢れていますね!
make-up design blog · 2020/06/27
(株)山田かつらによる教育連携授業が今年も行われています。 今日はキズメイクの授業!本当に痛々しく、リアルに仕上がっています。ショッキングなのでここではお見せできませんが、体験入学でぜひその技術を体験してください。
make-up design blog · 2020/06/25
Egg PHOTO COLLECTION!2020で、本学学生がグランプリを受賞しました。 作品タイトル:「寂然」 ユニット:Legally blonde 昨年も本学学生が優秀賞を受賞した、美容学生のフォトコンテスト。今年はなんとグランプリを受賞しました! 審査員による副賞も同時に複数受賞するという快挙を成し遂げ、教室内は一時騒然となりました。 審査員評では、オリジナリティある世界観が高く評価されました。さまざまなカリキュラムを学びながら、自立性を大切にする桂学園での努力が結びついた瞬間だったといえるでしょう。 Legally blondeのお二人、おめでとうございます!
桜まつり · 2019/04/07
学校から徒歩4分の公園で地域の自治会がさくら祭りを開催しました。多くの地元の方やご家族が公園に集まり、桜のお花見を楽しみました。 桂学園も地域のメンバーとして運営に参加しました。この公園は学生寮の横にあり多くの桜がこの時期になるときれいに咲き、楽しむことができます。皆さんも今年はお花見を楽しまれましたでしょうか。 桜をモチーフにフェイスペンとなどすれば楽しそうですね。季節感のあるメイクも考えてみたいです。 芸能界でメイクをする。桂 make-up デザイン専門学校はメイク企業が授業から就職までサポートする美容専門学校です。多数の卒業生がドラマ、映画など芸能界でメイクを担当しています。ファッションも学ぶ学科があり、少人数、マイペースで作品制作を行っています。
入学式 · 2019/04/05
2019年4月2日、2019年度、平成最後となる学校法人 桂学園 桂make-upデザイン専門学校の入学式が行われました。本年も、夢を抱いた新入生の方々のハツラツとした笑顔を見て、先生方も、とても嬉しく思っています。これからのキャンパスライフ、ともに頑張りましょう。

さらに表示する