学費について


詳細に関しましては資料請求をしていただきまして、お届けいたします資料をご覧下さい。

※入学年度の学費が在学期間中(入学から卒業まで)に変更になることはありません。

※学費以外の校費・校友会費・年間行事費等の納入はありません。

※教材費が別途必要です。メイクアップ美容学科は36万円。 トータルビューテイ学科は約25万円です。

※3月末迄までに入学を辞退された場合は、入学金及ぴ選考料以外の既納の学費を全額返還いたします。

※併願制度…大学・短大との併願の場合で、桂学園入学を辞退される場合、選考料及ぴ入学金以外の既納の学費は全額返還いたします。


【学費の流れと分納制度】

(1)基本

(2)授業料無利子分納制度

ご希望の方には年間の授業料(740,000)の7回分納を受け付けています。(1年次.2年次)

※授業料分納をご希望の方には、分納の振り込み用紙をお送りしています。


合格通知受理後に申し込んで下さい。

(3)日本学生支援機構奨学生制度…桂学園入学後の流れ

桂学園は、日本学生支援機構の奨学金貸与校として、指定を受けています。高校で、奨学金貸与の予約申し込みの期間に間に合わなかった人、採用されなかった人も、再チャレンジしてください。 桂学園に入学後に、日本学生支援機構の奨学金貸与申し込みを受け付けています。(第1種及び第2種)

※体験入学に参加されたときに、日本学生支援機構奨学金案内の詳細を、お渡しいたします。

4月中旬・・・奨学金についての説明会を桂学園で開催します。

5月初旬・・・日本学生支援機構から、第1種、第2種の貸与人数の内示があります。

5月中旬・・・学内選考および申請をします。申し込みが多く、
1次募集の選考に外れたとしても、2次募集により、申請者のほとんどが貸与を受けています。

6月中旬・・・第1回目の奨学金の貸与が始まります。但し、4月に遡って貸与を申し込むことができるので、第1回目の貸与額は、4月分からの合計額となります。


【オリコ学費サポートプラン】

奨学金の種類としては以下の2種類がございます。

この二つは併用可能ですので、学費をこれらで返済することは可能です。例えば、2番の日本政策金融公庫ですが、最高350万円まで融資が可能でこれは本校の2年間全体の必要学費(約200万円)を大きく上回ります。ご融資限度額と金利に関してはこちらをご覧下さい。ご利用条件はこちらをご覧下さい。

ローンは株式会社オリコの教育ローンがあります。

インターネット上からお申し込み可能で本校の全学費を指定できます。詳細はこちらからご覧いただけます。在校生でも利用している方がいまして、お申し込みから数日で学費が学校に振り込まれます。

※オリコのステップアップ分納方式は、在学中2年間の返済額を少なくし、卒業後に月々10,000円を返済していく方式です。

通常分納方式は在学中から月々10,000円から返済していく方式です。返済が早くから始まるので、ステップアップ分納方式に比べて利息も少なくなっています。借入れ金額も、ご希望によって、自由に組むことが可能です。


入学について、授業について、より詳しくお知りになりたい方は、以下のバナーからお進みいただき、内容を記入した上フォームよりお問合せ下さい。また実際の授業を体験できる、”1日体験入学”も受付ております。

※当校の資料請求や質問、コメントも受け付けております。

オープンキャンパスバナー
体験入学などの詳細はコチラ