桜まつり · 2019/04/07
学校から徒歩4分の公園で地域の自治会がさくら祭りを開催しました。多くの地元の方やご家族が公園に集まり、桜のお花見を楽しみました。 桂学園も地域のメンバーとして運営に参加しました。この公園は学生寮の横にあり多くの桜がこの時期になるときれいに咲き、楽しむことができます。皆さんも今年はお花見を楽しまれましたでしょうか。 桜をモチーフにフェイスペンとなどすれば楽しそうですね。季節感のあるメイクも考えてみたいです。 芸能界でメイクをする。桂 make-up デザイン専門学校はメイク企業が授業から就職までサポートする美容専門学校です。多数の卒業生がドラマ、映画など芸能界でメイクを担当しています。ファッションも学ぶ学科があり、少人数、マイペースで作品制作を行っています。
入学式 · 2019/04/05
2019年4月2日、2019年度、平成最後となる学校法人 桂学園 桂make-upデザイン専門学校の入学式が行われました。本年も、夢を抱いた新入生の方々のハツラツとした笑顔を見て、先生方も、とても嬉しく思っています。これからのキャンパスライフ、ともに頑張りましょう。
アメリカへの短期留学2019を体験し、無事3月に帰国しました。事後報告になりましたが、今年もハリウッドのMake-up Designeryで本場のメイクを体験!今後の仕事でも活かせる裏技とか色々と勉強になりました。もちろんプライベートタイムも思いっきり楽しめました!皆さんもぜひ来年体験してみて下さい。
フジテレビ月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の放送が最終回を迎えました。 このドラマのメイクを卒業生が担当しました。 放送後は一週間だけFOD(フジテレビオンデマンド)にて最新話のオンライン視聴が可能です。 また、現在FODでは期間限定で本校の卒業生がメイクを担当した「コンフィデンスマンJP」や「恋仲」の全話無料視聴が可能になっています。無料視聴は期間限定ですので、この春休みに一気見されてはいかがでしょう!? 芸能界でメイクをする! 本校はドラマ、映画のメイクを担う株式会社 山田かつらが授業から就職までサポートする唯一の美容専門学校です。 独自の就職ルートで毎年メイクアップアーティストとして卒業生がデビューしています。 美容師免許を取得できる2年制の美容専門学校で、美容室からネイル、メイク分野で就職を目指します。
スキャンダル専門弁護士QUEENの放送が終了しました。このドラマのメイクアップを卒業生が担当しました。 今年の1月からフジテレビの時木曜10時枠で放送され、女性弁護士が活躍するという内容からケリングのブシュロンをはじめ同グループのブランドが衣装協力をする初めての日本ドラマだそうです。
卒業式 · 2019/03/11
卒業式を行いました。 ご卒業生の皆さんおめでとうございます。美容師やネイリスト、メイクアップアーティストと就職先は様々ですが、皆様のご活躍を願っております。
本場ハリウッドへ短期留学、いよいよ2月18日から出発します。日本への帰国は3月6日。映画の都ハリウッドでの最新メイクアップが学べる夢のような時間。様々なカリキュラムをこなしながら一流のヘアメイクアーティストから直接指導してもらえる貴重な体験。業務提携しているMake-up designery(MUD)は映画やショービズなどの世界で活躍している超一流の講師の方々が在籍している。特殊メイクなども指導頂けるので、今後の仕事にもきっと役立つスキルとなるはず。芸能界やテレビ・舞台・映画業界で活躍したい人のための大阪の専門学校 桂make-upデザイン専門学校は、大阪市内からも利便性が高い堺市に本校があります。ぜひ全国の皆さん、一度体験入学に参加してみて下さい。美容師国家資格取得もでき、あなたの夢を実現するために、元気な大阪の専門学校へぜひお問い合わせ下さい!アメリカ留学の模様は、このブログでも報告します!
make-up design blog · 2019/01/19
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 2年生は美容師国家試験にむけて体調を整えていきましょう。 メイクアップアーティストになる為、1、2年生とも充実した勉強のできる年にしましょう!写真は学生作品発表会の2年生パートの一コマです。素晴らしい盛り上がりでした。このパワーで美容師国家試験も合格を目指します!