メイクアップ美容学科
詳しくはこちら
トータルビューティー学科バナー
詳しくはこちら
プロアーティスト専攻科バナー
詳しくはこちら

プロアーティスト専攻科


国内で活躍するアーティスト、海外で活躍するアーティストも

最初は「自分らしい作品」作りを重ねていきながら、「自分らしさ」を追求しいったようです。2年間で習得したファッションの基礎があればこそ、自身と向き合い、プロのアーティストとして飛躍できる夢を、私たちとともに実現させましょう。

プロアーティスト専攻科はトータルビューティー科を2年で修了し、3年目として進級希望の方へ、習得したスキルをさらにパワーアップするために、様々な視点から、自己作品製作にじっくり取り組める学内環境をご用意。サテライトワークショップを展開したり、実際に製作した作品を活用できるサポートを行ったりします。プロアーティストを目指すあなたの為の専攻科です。


プロアーティスト専攻科6つの特徴


①いまやアクセサリーは世界に一つしかないオリジナルを身につけるのが基本。彫金・ガラス・陶芸技術をコラボレーションし、自らのオリジナルデザインにとどまらず、顧客からの注文を受け、より精巧なアクセサリーの製作、販売を行います

②個人の趣向が多様化している現在、結婚式のスタイルも多様化しています。お客様の要望を把握し、本物の結婚式を演出します。お洒落なレストランを貸しきって永遠の思い出になるようなレストランウェディングを企画するのもいいし、学内チャペルと披露宴会場をフル活用して低予算の結婚式を提案するのもいいでしょう。フラワーデザインからメイク、司会、映像編集、撮影、音響などを企画し完全な結婚式を自分たちの手で作り出すことが可能です。

③撮影実習で使用する本格的な機材を活用し、成人式の前撮りやブライダルのヘアメイク、着付けから撮影まで全ての種類の撮影業務を行うことができます。大阪なんばのサテライトワークショップであるシネマワールドを活用し、利便性の良い営業活動を展開できます。

④大規模な特殊造形作品を製作し、シナリオ、舞台美術(背景)、音響、照明等全てを演出し、映像作品を製作します。
血のりやマスクを製作するだけではなく、学んできた造形力をいかにしてCMの造形物の受注や店舗で使用するマスコット製作など、多くの人の目に留まる本格的な作品を提供していきます。

⑤シネマワールドにてネイルサロンの運営を行います。
ネイル検定1級をめざす高度なネイルアートの授業で得た技術を活用し、お客様のネイルケアからオリジナルネイルアートの提案、ネイルチップの販売などを行います。

⑥インターネット環境とホームページのスペースを提供。
学生はそれを自由に活用して作品の展示、販売を行うことができ、自らの能力をアピールできます。ホームページの作成にあたっては、アニメーション表示や映像の配信など、最新の技術を学習することによって魅力あるサイトを製作していきます。


オープンキャンパスバナー
体験入学などの詳細はコチラ